闇ソルで征くグランブルーファンタジー2020

みなさん初めまして、ニーアの首筋が大好きな冬乃です

お友達に触発されてブログ書いちゃいました

 

みなさんには関係ない事なんですけど、この記事ができる前に10時間くらいかけて書いた大作記事を編集画面リロ殴りしてデータフッ飛ばしました

 頭グラブってんなと私も反省しております

 

さて、本題となる本記事の内容についてですが、ずばり

昨今の闇ソル事情についてお話ししていこうと思います

つっても私が特別強い闇ソル使いってわけではないから、細かいお話は無しよ

頭空っぽにして雰囲気だけで読んでくれると嬉しいな

 

強い人からしたら内容が無いようってね

 

はい。ブリザード焚き終わりました

しょうも無いこと言ってないでさっさと本題行きます

f:id:fuyuno_gran:20200312045411p:plain

 

 闇ソルに被せるスキンについて

え?スキンとかどうでもよくね?

だから強くなれねぇんだよブス

デキる大人は身だしなみから整える。これ基本ね

 

では早速私のイチオシスキンを紹介するわよ

f:id:fuyuno_gran:20200311173117p:plain

はい。キタコレ。ガンスリンガー

 下位ジョブだからって甘く見ると痛い目見るよ

f:id:fuyuno_gran:20200311174214p:plain

赤い印に注目してほしい

  • 幼さが出ている赤色のアクセ +20点
  • 嚙り付きたくなるような首筋 +30点
  • ピッチりタイトに包まれた胸部と筋肉質な脇 +50点
  • 美しく引き締まった腰回り +100点

合計 200点

200点ですよ奥さん!TOEICならほぼ満点ですよ

Google入社も余裕のよっちゃん

 

ソルジャースキン剥き出しで使ってるそこの君。成人式にもローファー履いて行ってたんじゃない?

まあぼくは最終学歴保育園卒業までなんで、ローファーはおろか学生服すらまともに着たことないんだけどね

 

与えられたものを何も考えずにそのまま使うだけじゃ半人前。今一度持っているものの魅力を探してみたら如何でしょうか?

 

グランのスキン?なんでもいいよ。きぐるビィでも被せとけば?

 

なんで闇ソルが強いの?

なんでだろね。ぼくもわかんないや

                          f:id:fuyuno_gran:20200312165447p:plain

 

はい。これだと話が終わっちゃうので、闇ソルがやってることを簡潔に書きますね

要は卍単チェリロ殴り卍をやってるだけなんですよね

じゃあ別のジョブでも良くない?漢はやっぱベルセっしょ

ノンノン

ソルジャーはアビポチしなくても勝手にバフばら撒いてくれるから強いんだな~これが

無駄にポチポチして演出踏むことも無いからリロ殴りに向いてるしね

 

正直、数字で強さを示すのが難しいジョブだから、分かりにくかったら自分で使ってみてくれよな!百聞は一見に如かず。古事記にもそう書いてある

 

ごめん、説明するのめんどかっただけっす

 

激熱コンテンツ~プロトバハムートHL~

みんな大好き強バハのコーナーです

先月にレイが追加されたことにより、ほぼ闇ソル一強になりました

ぼくも最近そこそこ稼げるようになったので楽しませてもらってます

これから日々の強バハ堀りで出会った奇妙な出来事を紹介するよ!

激熱バフその① コロナ死滅級

コロナって高温に弱いらしいね。コロナの死滅温度は27℃とか37℃とか57℃とかの多宗派に分かれてるけど、カトリックはどれに分類されるんだろね

f:id:fuyuno_gran:20200311203858p:plain

アッチィ!ちょっとかぶれた

初手コンクル。撃ってる人はどんな気持ちなんだろね

コルルの体力が白いと頭も一瞬真っ白になるんよな

やめちくり~

 

激熱バフその② 緑茶級

緑茶は沸騰する温度より少しぬるめのお湯で淹れるのがベストでしてよ。セワスチャン!

aushbolt

攻撃UP!3000回復!活性!TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

頼むからデス撃つタイミングに合わせるのだけはやめてくれ。避けられないから

回復をバフだと思ってる縄文人多過ぎない?

天司のお話は去年で終わったんだから出しゃばってくんなよ老害

 

激熱バフその③ 紅茶級

紅茶は沸騰したお湯で短時間で煮だすのが良くってよ!

じいや、読者におハーブティーを出して差し上げて

f:id:fuyuno_gran:20200312020952p:plain

単チェ破壊三銃士を連れてきたよ!

デュンパッパ―wwwwデュンパッパ―wwww

そのジョブ…弱くないkおっと誰か来たようだ

 

激熱コンテンツ~アーカーシャHL~

お次は大人気アーカーシャのコーナー!

レッツゴー!

 

激熱ムーヴその① 三角チョコパイ

マックの三角パイって食べ辛くない?人類の八割はあいつにダメージ喰らってるでしょ

「ファランクス グラブル」の画像検索結果

舌火傷した

95%ファランクスを親切心で撃ってる人多いよね。コルルの体力削れないから辛いンゴ…

いやまぁ昔はスパセ部屋が流行ってたからわからんでもないけど…

今は令和。平成の概念に囚われずに時代に適応しましょ

 

激熱ムーヴその② たこ焼き級

この前銀だこの明太ソースたこ焼き食べたんだよね。めっちゃうまかった(ステマ

「ヒールオール グラブル」の画像検索結果

うおっバーストに合わせた急な回復…エスパーかな?

何度でも言うけど回復行動マジでやめてくれ…そこにポーションがあるじゃろ

それで青箱ライン稼げるなら渋々我慢するけど、君気づいたら全滅しとるやん

 

おわりに

ほぼ怪文書のような記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました

闇ソル事情というより闇ソルのお邪魔行動紹介でしたね…

散々ボロクソ言ったけど、闇ソル以外、消えろぉ!とか思ってるわけではないので、そこだけは誤解しないでいただきたいです

要は、闇ソルの妨害をするだけの行動が無くなったらいいなと

だって、それって健全じゃないでしょ?お互いに損するだけだし

 

もちろん、これからずっと環境が闇ソル一色になるとも限らないし、もしかしたら渾身編成が復権して回復が喜ばれる時代が来るかもしれない

その時はその時。ケースバイケース。トリックオアトリート

 

真面目な話、まだ自分のキャラと召喚石しか考えずにマルチバトルを殴ってる人は、他人の行動に目を当ててみるのも強くなる道の1つだと思いますよ

 

とまぁ、なんか良いこと言った風に締められたので、ここまでにさせて頂きます

本当は強バハ環境詐欺とかアーカーシャ17連とかにも触れたかったんだけどね

それはまたの機会で